「フレンチクルーラーはもう許されたんですか?」とは?IPPONグランプリで話題となったのはなぜ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

2024年2月3日に放送された「IPPONグランプリ」。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが活動休止を発表したため、今大会ではお笑いタレント・バカリズムがチェアマンを務めたことでも話題となりました。

この放送で、お笑いコンビ

「ロングコートダディ」の堂前透さん

の大会第一答目の回答が話題となっていたので調べてみました。

目次
スポンサーリンク

「フレンチクルーラーはもう許されたんですか?」はどんな意味?

出典:IPPONグランプリ(フジテレビ)

これは第一問目のお題

「アホなフリして芸能界のことを聞いちゃってください」

に対する回答です。

この回答に対して会場はざわつきなからも爆笑。

ネットでは

ぶっ込みすぎ!

初手でフレンチクルーラー触れるの強!

フレンチクルーラーで攻めた心意気は買いたい

という声が溢れてました。

なぜでしょうか?

「フレンチクルーラー」は浜田雅功さんの不倫騒動の時のネタ

出典:『ミスタードーナツ』HPより

浜田は2023年2月、写真誌「FRIDAY」に

24歳美人エステティシャンと『パパ活不倫』していた

と報道されました。

その記事で女性がミスタードーナツでフレンチクルーラーを買ってきてくれたことに対し

涙を流して喜んだ

とされる証言が記されていました。

これが、不倫をしたにも関わらず、

フレンチクルーラーで泣くの可愛いやん

との声が上がり、テレビ番組でもイジられて笑いに転換されていました。

また、

不倫相手とのLINEのやり取りがまめで絵文字やスタンプも多用していてかわいい!

と好感が持たれていました。

浜田さんと不倫相手のやり取り。左が浜田さん

この少しほっこりしてしまう不倫報道が、

浜田さんの不倫騒動 = フレンチクルーラー

として世間に認識されているようです。

松本さんの性加害疑惑で浜田さんの好感度が上昇

松本さんの性加害疑惑の報道が次々と出てくる中で、その比較として浜田さんのこの不倫疑惑が取り上げられ、

松本さんのエピソードと比べて浜田さんのエピソードは憎めない

浜田さんの好感度が急上昇

浜田さんが「許された」という風潮

が生まれました。

これに対しての風刺的な意味での

「フレンチクルーラーはもう許されたんですか?」

ということだったのでしょう。

同番組初の「松本さん不在」という状況の中での、第一回答でこれをぶっ込んだ堂前さん素晴らしいですね!

スポンサーリンク

まとめ

2024年2月3日に放送された「IPPONグランプリ」で話題となったフレンチクルーラーについて調べてみました。

浜田さんのこのエピソードを知らなかった筆者も少しほっこりしてしまいました。笑

でも

不倫はダメ、絶対

ですね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレが趣味です。

目次