イングランド・プレミアリーグのブライトンに所属するサッカー日本代表MF三笘薫(26)に同リーグのアーセナル移籍が急浮上しました。
そんな三笘選手のイケメン筋肉画像をまとめてみました!
三笘選手のイケメン筋肉画像
理想的な細マッチョボディ
Tarzanのスクワット特集した号の表紙になっています。
無駄なお肉の付いていない体がかっこいいですね!
スクワット特集に出ている通り、三笘選手はスクワットに力を入れているようです。
「筋肉の出力を上げるために、週2回、個人でジムトレーニングをやっています。ブライトンはチームとしての筋トレはないんでね。大学時代からやっているメニューや、基本的なスクワットや懸垂など。重い重量を少ない回数でやる。と言っても大谷翔平さんのような特別な重さをあげているわけではないですよ。スクワットは100kg超を5回くらい。まあ、大谷さんみたいな重量をあげられるのに越したことはないので、将来的にはそこに近づけていきたいです」
引用:Number Web
スクワットはメインの太もも前の大腿四頭筋だけでなく、太もも裏のハムストリングス、お尻の大臀筋もしっかり鍛えることができます。
さらに、100kgのような高重量でのスクワットにおいては重い重量を支えるために
- 腹筋群(腹直筋・外腹斜筋・内腹斜筋・腹横筋)
- 背筋群(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋)
も動員されるため、体幹部の筋トレにも最適です。
プレイの中でも大腿四頭筋のカットがよく分かります。
三笘選手のかっこいい体はスクワットが支えていると言えるでしょう。
バキバキに割れた腹筋がヤバい!
厚みがあり、かつ体脂肪の乗っていない腹筋ですね。
スクワットをやり込んでいる人特有のかっこいい腹筋です。
大学時代よりもかなりバルクアップしている
上の写真は2017年9月の天皇杯、筑波大2年20歳の三笘選手。
当時は66kgだったそうです。
今と比べると一回りスリムに見えますね。
現在は71〜73kgくらいとのこと。
目標は75kgだそうですが、痩せやすい体質で試行錯誤しながら増量しているらしいです。
世界と戦うには強靭な肉体が必要不可欠ということでしょうか。
まとめ
今回は三笘薫選手のイケメン筋肉画像をまとめてみました。
今後の活躍に期待ですね!